住めば○○○ 〜鬼伝説の里から

zoom RSS ロングハイキング・・・

<<   作成日時 : 2006/12/10 22:18   >>

ろうさん県連の行事に今年は参加できた、ふわくも行事はあったが東葛地区からはバス便
あり鎌ヶ谷市役所から乗り初日は梅ヶ瀬渓谷&大福山のハイキングであった。天候に恵ま
れ東葛山の会の皆さんと歩いた、紅葉シーズンで同地区の人出はかなりあったしデジカメ
に写真も収められた。
夜は七里川温泉で桑原さん、石川さんそしてふわくは中原会長らのお世話で式次第通り
勧められビンゴゲームに懇親会と雰囲気は上り調子で・・・しかし一部の人の妨害?発言
でやや腰折れとなったのは残念だった。
寝不足で酒もそれほど進まず22時過ぎには再入浴のあとシュラフに潜り込む、それは
宴会広間に適当にだった。部屋の割り当てなく・・・冬用を久し振りに開き寒くは無かった。
さて2日目も好天に恵まれまず朝食前のモミジ谷散策からスタート、バス移動で10時には
スタート地点に。70数名は大団体だった、東大演習林は今年最後の公開日で紅葉最盛期
で昨日に続き2−3000人の人出となったかも・・・。ボランティアのグリーンインストラクター
が多数行き交っていたが特に質問することもなく黒瀧ゲートから地蔵峠〜三石観音寺と
3−4時間の軽い歩きだった、きょうはふわくの仲間と一緒で解散後はまた東葛バスで
鎌ヶ谷まで。市役所から家まで1時間ほどで歩き今年最後の参加行事を無事終えた。
70代過ぎの皆さんの元気さには感心、それなりの精進を続けておられることに自分の
先々の大丈夫かと自問自答のひとときでした。

七里川温泉
七里川温泉は養老渓谷、亀山湖と天津小湊を結ぶ県道・清澄養老ラインの山深い場所にある鄙びた温泉旅館。 ...続きを見る
高速バス
2006/12/18 16:21

ロングハイキング・・・ 住めば○○○ 〜鬼伝説の里から/BIGLOBEウェブリブログ